日々のこと。制作日記などです。
かわいいもの

 すっかりお久しぶりになってしまいした。


少しづつ暖かくなって、ハンドメイドのイベントも
いろいろ開催されるようになってきました。


土曜日も地元の人気イベントに行ってきました。
前回までは、出店者のヒトリだったのですが、
今回からはお客さんで楽しんできました。



かわいいモノが盛り沢山。



財布の中のお金…足りるだろうか…。


早速、入り口でお友達のen.ちゃんのマステカッターをGET.



そしてそして、sakuraさんのバッグ。



革のフタが取り外し可能な
かなりかわいいバッグ。
収納力もバツグン!!

sakuraさぁん。
例のお品もありがとうございました。
ホントにかわいくって、大感激☆〜('(ェ)'*)♪
今度、必ず何か〜〜



そして、私の大好きな陶芸の食器
kiitosさんのです。


お魚焼いたら、これで食べよう!!っと。

陶芸の優しい感じ…
本当に大好きです。


あとは、chu*chuさんのサシェと、
maple*cafeさんのルームシューズ。


どちらもリピーターのワタシ。

サシェ…
すっごくいい香り。
fuwafuwa*chibiesのくまちゃんからは、
この香りがすること多し。

ルームシューズも、4足目。
大きすぎず、小さすぎず、最高の履き心地。
小さい私の足に、とっても良く合うんです。


そして…ワタシは、ここで、財布がすっからか〜〜んに
なってしまいました。


財布にいくらしか、入っていなかったんだろう???


欲しいものは、もっともっとあったのに、
出だしも遅かったから、
目をつけていたものは、
一足先にサヨウナラ〜〜でした。


すっかり、いい刺激を頂いたワタシ。

自分の参加イベントに向けて
制作意欲が
沸々と沸いてきました。







かわいいモノ comments(0) -
活動的な毎日

 先日UPしたクマちゃんの追加画像。
明日〜〜なんていいながら、今日になっちゃいました。








---------------------------------------------------------------

先週、体調が回復してから、
私らしからぬ活動的な毎日。

イベントでご一緒のacoちゃんの
羊毛で作るバラのコサージュの
講習会に参加しました。

いや〜〜
手作りの奥深さに脱帽。
羊毛のクマやひよこを作ったりしているのに、
まぁぁったく、センスゼロ。

なんとかここまで完成。




「巻き(?)」のところが難しかったぁ
革の葉っぱもいい感じ。

講習会…楽しい。

私の講習会に来てくれてる方は、
そう思ってくれているだろうか…
ちょっぴり不安。


そして、月曜日は近くのおうちで1DAYショップ。
こちらもいつもイベントでご一緒のみなさんが、
開催されてたんですが、

すごい人…人…人…。

寒い中、たくさんの方が並んでいました〜〜
さずがですね〜♪


かわいい作品GETしました☆〜('(ェ)'*)♪




↑こちら、羊毛で作られたサボテン。
かわいすぎっ





↑こちらは、瓶に入ったお花。
色も雰囲気も私好み。
もう少し買うと良かったぁ


みなさん、すごいパワーで、
ヘナチョコの私は、圧倒されっぱなし。

一緒に行ったみんなで、ランチ食べて、
妄想話を膨らませて、
楽しいヒトトキでした。

いろいろなパワーをもらって、
私も頑張ろうと思う今日この頃。


--------------------------------------------

しばらくコメント欄を外します。
何かありましたら、fuwafuwa*chibiesの
メール欄からご連絡お願いします。




かわいいモノ - -
昨日も…
 昨日は、苫小牧市で大きな手作り&雑貨のイベントがありました。
早速行ってきたのですが、すごい人…人…人。
ホントに、欲しいものだけをみて、
イヤ…それすらも見れずに、帰ってきました。

いつもイベントを一緒に参加している方や、
お友達のお店も、チラっと見ただけで帰ってきてしまいました。
ショボリ…

でも、手作りが好きな人、手作りの作品が好きな人、
雑貨が好きな人…たくさんいるんですね〜〜
私もその一人だけど。

かわいいものも、いくつかGETしてきたんだけど、
画像がないのです。
近々お披露目しまぁす。




さてさて、お話は全く変わるのですが・・・

今年、2010年福袋予約をどうしようか、
ずっと悩んでいたのですが、
今年は、限定数を少なくしようと思います。


毎年、私のHPを支えてくれるみなさんに
感謝の気持ちではじめた福袋企画でした。
多くの方に喜んでいただけるといいな〜と思って、
一人でかなりの数を制作していたのですが、
2月にあみぐるみのイベントに参加するので、
そちらの制作もバタバタしてしまうので、
今年は少し予約数を減らそうと思います。

限定数は、「10袋」
予約開始は、12月10日から〜
限定数になり次第、終了いたします。

詳しくは、またブログ&メルマガでお知らせしますね〜

毎日、寒い日が続きますが、
みなさん、風邪など引きませんように…


かわいいモノ comments(0) -
アナノカフェ雑貨
 アナノカフェの雑貨、久々に入荷しました。

…といっても、ネットショップはすぐOPENせず、
地元のイベントに参加するので、
その後、落ち着いてから、
HPのリニューアルを兼ねて、雑貨ショップ、あみぐるみショップ
OPENしようと思っています。

10月でサイトを始めて、6年を迎えます。
ちょっとしたプレ企画(最近していないので)も
したいなぁ〜と思ったり。

いろいろ計画中です。

今回のアナノ雑貨。
かわいい2010年のカレンダー、プラマグやサプリメントケース、
など入荷しました。







↑おやつボウルとおそろいのトレーもかわいいし、
あったかブランケットも入荷してます。

↓は久々のラブアダブダブのマグ。




他にも、スケジュール帳など、いろいろ入荷しました。
アナノのマグも近々入荷予定です。


           


あみぐるみ制作の方も、少しづつですがやっております。
まだ、バッグとか持っていない未完成の作品ですが、
お披露目します。



ニット地の帽子と、キャスケットの帽子の仔。
地元イベントに持っていきまぁす。




       
         ■■ イベントのお知らせ ■■

          「2DAY ショップ アイボリー」

日にち  2009年9月29日・30日の二日間
時間   10:00〜15:00
場所   北海道苫小牧市市民活動センター 1階

かわいいモノ comments(0) -
ステキなもの
昨日、いつも地元のイベントで一緒だったkuri-ri-kuraさんの
自宅SHOPのプレオープンの日で、
早速行ってきました☆〜('(ェ)'*)♪♪

すっごくかわいいお店。
中もkuri-ri-kuraお二人のイメージにぴったり合う
優しい温かい空気が流れてました。
お客様もいっぱいで、でも、かなりマッタリさせていただきました。
楽しかったぁぁ

今日購入したものは…





撮り忘れちゃったけど、かわいいモチーフのストールも。


お買い物するとかわいい巾着も頂いちゃいました。



-------------------------------------------------------
 □□ kuri-ri-kura □□

4月14日 アトリエ&ショップ OPEN

(営)火・水・木曜日( 祝日はお休みいたします )
    10:00〜16:00(イベントなどにより変更があります)
   address   苫小牧市豊川町3丁目21−7
     tel 050−3735−3135
--------------------------------------------------------



そしてそして、先日…
私の大好きなblue*blancさんの消しゴムハンコが届きました。
うれしすぎ!!




とってもかわいいし、本当に細かなところまで丁寧で、
大好きなんです。
布小物も作られたり、アクセサリーも作られているんです。
どれもセンス抜群で、かわいくって大好きなんです。

私の消しゴムハンコのコレクション↓




かわいいものに囲まれると…マッタリ幸せな気持ちになりますよね♪
荷造りに追われながら、現実逃避をしてしまう私。






かわいいモノ comments(0) -
| 1/1 |