日々のこと。制作日記などです。
イベントのお知らせと新作
お久しぶりです。
すっかり秋の気配ですね〜
北海道は朝晩、肌寒いくらいになってきました。

今日は、イベントのお知らせと新作のご紹介です。
夏は毛のモノはホント触りたくなく
制作意欲も全くわかなかった私ですが、
ようやく色々作りたかったものを形にしてます。



ぺろっと舌を出してるしろうさ。
毛は輸入モヘア使用。
テディベアよりは購入し易いお手頃なモノを
作ろうと思っていて、ちょっと制作してみました。
なので、ハードボードジョイントなどは使用せず
ビーズのジョイントになります。



↑ も、輸入モヘアです。
上のしろうさよりも、やや小さめ。
このくまちゃんも、もさもさな感じがかわいいですよ♪
オープンマウス…良い感じ(*^_^*)



↑ ちょっぴりおとぼけ顏のくま。
お鼻部分、くるみで作ってみました〜
これも前から作ってみたかったので、なんだか満足♪

こんな感じの子たちを連れて、明日はイベント参加です。


********************************************
   ■■ カントリーマーケット in 恵庭 ■■

日時 9月13日(日)10:00〜16:00
場所 北海道恵庭市市民会館3階

********************************************
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪


                 ぷぁるこ



 
TEDDY BEAR - -
新作〜
こんばんわ〜
とっても放置状態で、もう見てる人はいないのでは…と思いながらの更新です。

明日、北海道江別市であるイベントに参加します♪
今年はいろいろなイベントに参加させていただいているんだけど
ブログの更新がなかなかできず
ごめんなさい(>_<)

*************************
カントリーマーケットin江別
6月21日(日)10:30〜15:30
江別市セラミックアートセンター
2F 企画展示室
(江別市西野幌114−5)
***************************

制作もボチボチ…といった感じです(^_^;)


キャラメル色のクマちゃん。
お洋服を着せると



男の子に変身です。
この帽子…なんと、テンガロンにもなるのです。
(がんばりました!)

大きさも20センチ弱といった感じで
存在感抜群です。

あとは

こんなのを作ってみたり…。

来週の苫小牧市であるイベント「びおら」にも参加します。

くまちゃん… 色々作ってます♪



明日のイベント、お天気いいのかな?
初めての会場なのでドキドキです。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。



               ぷぁるこ



 
TEDDY BEAR - -
新作ベア
こんにちは♪
北海道…少しずつ秋のような気配です。

のんびりと新作のベアを作ったりしてました。
新しい型紙で、前から作ろうと思っていたクマを制作〜


ちょっと見えにくいかな?
お魚釣りをしてるクマちゃん。



いつも足の短いクマちゃんなんですが、
今回の型紙はいつもより長いので座りやすいような…

*大きさ約12センチ(多少の誤差あり)
*素材 輸入モヘア
*目 アンティークグラスアイ
*5ジョイント (首→ハードボードジョイント、手足→糸ジョイント)
*詰め物 抗菌綿
*その他 お洋服の着脱はできません。


これから秋に向けてイベント山盛りです。
制作も頑張らなくちゃ!!



------ これから参加するイベントのお知らせ -----

*** 雑貨&手づくり雑貨マルシェ
    hand to heart vol.10 ハッピーキャラバン ***

9月20日(土)11:00〜15:30
場所 恵庭市市民会館 3F
       (北海道恵庭市新町10番地)

----------------------------------------------------------------

 *** まちなか雑貨マルシェvol.4 ***

9月27日(土)10:00〜15:00
場所 とましん1Fロビー
   道新苫小牧支社1Fイベントスペース
   商店街会場 北海道苫小牧市王子町1丁目1−20
  (fuwafuwa*chibiesはとましん会場です)

-----------------------------------------------------------------

 *** Angera zakka event in キテネッツ館 ***

10月3日(金) 10:00〜15:00
場所 ネッツトヨタ苫小牧店 キテネッツ館
   (北海道苫小牧市新開町3-2-4)

----------------------------------------------------------------
 
  *** sapporo 素敵雑貨蚤の市 ***

11月5日(水)11:00〜16:30
場所 月寒グリーンドーム
   (札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

-------------------------------------------------------

まだまだ予定が入っているので、参加決定次第
UPしていきますね♪

イベントに向けて、新しい作品も制作中。
楽しみにしていてくださいね〜♪






 
TEDDY BEAR - -
作品とお知らせ〜
こんにちは(^^)/
だんだん寒い日が多くなってきましたね〜
今日は、いろいろお知らせです。

まずは、「しぇいくはんず」さんに納品しました。
あみぐるみ2体とブランケット、カードケースなど
納品しました。



***

ニット帽シリーズのうさちゃんとクマちゃん。
こちらの作品は今週末にあるイベントへ行きます。

しぇいくはんずさん参加イベント
++++++++++++++++++++++++++
□ ぐらんでまるくと □

日時 12月6日(金)10:00〜19:00
場所 御霊神社 大阪市中央区淡路町4-4-3
※こちらは「しぇいくはんず」さんのブースにて委託参加します
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お近くのかた、是非足を運んでみて下さいね♪♪


次は、fuwafuwa*chibiesのwebショップのお知らせです。

明日、OPEN予定です。
クリスマス雑貨とクマちゃん2体です。

こちらのクマちゃんのママ探しします〜



----------------------------------
しろくま君 詳細

大きさ 約17僉碧校甸泙泙此
素材 輸入モヘア 
目 アンティークグラスアイ
5ジョイント ハードボードジョイント使用
詰め物 抗菌綿 ステンレスボール

ヒッコリーパンツの着脱は不可。
耳あて付ニット帽の着脱は可。
 --------------------------------------------
***

クリスマスBOX入り ちびくまちゃん。

-----------------------------------------
詳細

BOXの大きさ 約9×9
ベアの大きさ 約5
ベアの素材 ビスコース、ミニチュアファー
5ジョイント (首→ハードボードジョイント、手足→糸ジョイント)
目 アンティークグラスアイ
詰め物 抗菌綿
くまちゃんは固定していません。
小さなツリー付。(固定してあります)
ガーランドもついてます。
-----------------------------------------------------------------------
明日、OPENしましたら
ブログ・メルマガでお知らせします(^^)/

※福袋予約開始は明日ではありません〜
10日頃を予定しております。
ただいま、くまちゃん制作中です♪


では、また明日・・・
TEDDY BEAR - -
イベントと新作〜

 いよいよ明日、地元イベントの日です。

お天気が心配だけれど…
どうだろう…


とりあえずは、新作のご紹介です。

まずはテディベアから〜



秋〜な感じで帽子もニットにしてみました。
まだ早かったかな…w
少し毛が短めなシロクマくんです。

-----------------------------------------
シロクマ 詳細

大きさ 約18僉並疹の誤差あり)
素材 輸入モヘア
目 アンティークグラスアイ
5ジョイント ハードボードジョイント使用
詰め物 ステンレスボール。抗菌綿使用
洋服 不可でお願いします。
帽子のみ着脱可。
--------------------------------------------------

お次は、あみぐるみです。


ひよこちゃんが群がってるクマ。




うさちゃんもかわいく完成しました。
頭巾をかぶってマス♪

-----------------------------------------------
あみぐるみ 詳細

大きさ 約14〜16
素材 輸入ファー毛糸、モヘア毛糸
目 プラスチックブラウンアイ
4ジョイント 手足ビーズジョイント
詰め物 抗菌綿
洋服の着脱不可。
---------------------------------------------------



大きく見えて、小さなチビくまです。
ひよこが頭にチョコン。

---------------------------------------------
あみぐるみ チビくま 詳細

大きさ 約8僉並疹の誤差あり)
素材 輸入ファー毛糸、モヘア毛糸
目 プラスチックブラウンアイ
4ジョイント 手足ビーズジョイント
洋服の着脱不可
-----------------------------------------------

そのほかにもバッグなどの布小物や
ひよこちゃんシリーズなど
チョコチョコ〜っと制作しました。


お近くの方、是非足を運んでみてくださいね♪





□ 木漏れ日の道 オータムフェスタ2013 □

9月15日(日)10:00〜16:00
場所 北海道苫小牧市豊川町1丁目から3丁目の
木漏れ日の道 沿い


***


□ まちなか雑貨マルシェ □

9月28日(土)10:00〜15:00
場所 北海道苫小牧市 道新苫小牧支社1階イベントホール


***


□ アンジェラ雑貨イベント in ネッツトヨタ苫小牧 □

10月4日(金)10:00〜15:00
場所 北海道苫小牧市 ネッツトヨタ苫小牧店 キテネッツ館








委託先 しぇいくはんずさんの参加イベント

 miniポケ -2nd-

          2013年10月6日(日) 9:30〜16:00 (雨天開催)
      けいはんな記念公園 芝生の広場
    
主催 Rabbit Gardenさん



***


   第2回ロハスミーツ明石 
    2013年10月19日(土)20日(日) 10:00〜17:00
    明石公園
    主催 ロハス・ミーツ実行委員会


***

         
  
14回カントリーマーケットin 三田 オータムフェア
    H25年10月25日&26日(金、土)
    10:00〜16:00(2日目は15:00まで)
    場所:兵庫県立有馬富士公園 
   主催 アトリエ・チャットさん


***


   ●第20回ロハスフェスタin万博公園
   
2013年11月4日(祝)
   万博公園(大阪府吹田市)・東の広場  9時半〜16時半
   主催 ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ


***


   ●★Pocket Marche -13th-★
 
 2013年11月10日(日) 9:30〜16:00 (雨天開催)
   大阪市此花区北港緑地【舞洲オートキャンプ場】
   主催 Rabbit Gardenさん



TEDDY BEAR - -
ベアをいろいろ〜

 いよいよ明日になりました
「ひだまりマーケット」(地元イベントです)


制作の一部(全部?)をご紹介します。



チビくまちゃん。
ほわほわの毛並がかわいい(#^.^#)



こちらはBOX入りのベア
今回は、小さな木靴のBOXです。
この木靴…とってもかわいいんですよ〜


大きなベアも作りました。



夏らしく
クロッシェをかぶせてみました。
一応、帽子も洋服も着脱可能です。

画像がないのも数点・・・


あと、ひよこシリーズも作りました。


カトラリーに乗ったひよこ。

鳥かごのひよこも
小瓶のひよこも制作しました。


あとは布小物を少々…
バッグ数点



お天気は良さそうなので
お近くの方は是非
足を運んでみてくださいね♪

たくさんの方にお会いできるのを
楽しみにしております。





TEDDY BEAR - -
新しいクマ*

とってもお久しぶりです。

なんだか、どっぷり風邪をひいて
体調を崩していました。
かれこれ2週間くらいひいてて
まだ声がヘンな感じです(>_<)


そんな感じですが
ベアを作ったりしておりました。




ほわほわ〜な小さなベアです。



手に乗るサイズです。



木箱に入れてみましたよ〜
木箱には、木彫りの小さなかわいい靴…

+++++++++++++++++++++++

ベアの詳細

・大きさ 約8僉並疹の誤差あり)
・素材 輸入モヘア、ミニチュアファー
・目 アンティークグラスアイ
・5ジョイント 首→ハードボードジョイント
    手足→糸ジョイント
・詰め物 抗菌綿、グラスビーズ

・その他 木箱の大きさ約8.5僉滷検ィ記
洋服の着脱は不可です。
レースのリボンとクルミボタン付き

+++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらのベア
オークションに出そうかな〜と思っております。

準備ができましたら
またお知らせしますね♪♪



では、イベントのお知らせです。

こちらは地元イベントです。



1階では「ひだまりマーケット」
2階では「ぷちびおら」が開催されます。

たくさんのハンドメイドや雑貨のブースが並びます。
是非、足を運んでみて下さいね〜


制作…頑張ってマス\(^o^)/


 

TEDDY BEAR - -
大きいクマと小さなクマ・・・*

 道外は真夏日というのに
北海道はどうしたのでしょう…
今日も最高気温は10度くらい。
雨なんか降っちゃうと
寒いくらいです(>_<)

こんなに小さな日本でも
ここまで気温が違うなんて…


今週末に迫ってきたイベント用の
新しいベアが完成しました。






パーカーベストを着て
靴下をはいたベアです。

ベビーベア…な感じに仕上がりました。

+++++++++++++++++++++

ベア詳細

・大きさ 約18僉並疹の誤差あり)
・素材 輸入モヘア
・目 グラスアイ
・5ジョイント ハードボードジョイント使用
(首、手足が自由に動きます)
・詰め物 ステンレスボール、抗菌綿
・その他 洋服の着脱は不可です。

+++++++++++++++++++++++++++



そして
久々のマメくまちゃん



すごく小さなクマちゃんです。

+++++++++++++++++++++++

マメくま 詳細

・大きさ 約4.5(多少の誤差あり)
・素材 ビスコース、ミニチュアファー
・目 アンティークグラスアイ
・5ジョイント 首→ハードボードジョイント使用
手足→糸ジョイント
・詰め物 グラスビーズ、抗菌綿

・その他 洋服の着脱は不可
クルミのスタンド付き(こちらも私の手づくりです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日、ご紹介したクマちゃんは
今週末行われる地元イベントに
連れて行きます〜♪♪


では、イベントのお知らせです。







まちなかマルシェ


5月18日(土)10:00〜14:00

場所 とましん会場 北海道苫小牧市表町9丁目1-6
                とましん本店1階ロビー
道新会場 北海道苫小牧市表町1丁目9-8
    北海道新聞苫小牧支社1階ロビー

「まち市」「スイーツプチフェア」同時開催(とましん会場)
        

 

こちら、二会場で開催されます。
どちらも素敵な作家さん、いっぱいです。

お近くの方、是非足を運んでみてくださいね♪


fuwafuwa*chibiesは
とましん会場の方で参加してます。




わたしのオトモダチ展

5月25日〜6月1日 

場所 静岡県浜松市 NUWさま店内

※こちら委託参加です。





TEDDY BEAR - -
新しいベア

 今日は、ポカポカ陽気の北海道でした。
ようやく春がきたかな・・・

新しいベアが完成しました。

私のすごく好きな毛のベア。
春らしいかわいい女の子にしようか…
元気いっぱい男の子にしようか…

悩んだ末に男の子にしました。



********* ベア 詳細 *********

□大きさ 約18
□素材 輸入モヘア
□目 グラスアイ
□5ジョイント ハードボードジョイント使用(手足、首が自由に動きます)
□詰め物 ステンレスボール、抗菌綿
□その他 洋服の着脱は不可

**********************************************************



このベアは準備ができ次第
超久しぶりのネットショップで販売予定です。
私のネットショップ…
もう幻のようですww


福袋をご予約頂いた方や
最近、お問い合わせでも
「ネットでの販売予定は?」のメールを頂いたりして
幻のショップをオープンさせようと
思ってみました。

・・・っと言っても1体のみです(^_^;)
しかも、カートを設定しようと思ったら
有効期限きれてて
こちらの準備もしなくてはいけないので
一応…明日
オープン予定とします。

こちらのブログでオープン前に
告知しますので
興味のある方は覗いてみてください♪♪


では、参加イベントのお知らせです。


お世話になっている「しぇいくはんず」さま 参加イベント


□■ 第19回ロハスフェスタ in 万博公園 □■
4月27日・28日 9:30〜16:30
場所 万博公園東の広場 (大阪府吹田市)


在庫等ありましたら、しぇいくはんずさまのブースにて
委託参加します。






Ouchi zakka vol.5

4月27日〜4月29日 10:00〜16:00

場所 石川県金沢市尾張町1-7-16

※こちら、委託参加させて頂きます♪






まちなかマルシェ


5月18日(土)10:00〜14:00

場所 とましん会場 北海道苫小牧市表町9丁目1-6
                とましん本店1階ロビー
道新会場 北海道苫小牧市表町1丁目9-8
    北海道新聞苫小牧支社1階ロビー

「まち市」「スイーツプチフェア」同時開催(とましん会場)
        

 

こちら、二会場で開催されます。
どちらも素敵な作家さん、いっぱいです。

お近くの方、是非足を運んでみてくださいね♪




わたしのオトモダチ展

5月25日〜6月1日 

場所 静岡県浜松市 NUWさま店内

※こちら委託参加です。





TEDDY BEAR - -
イベント用の作品〜*

雪解けも進んで〜と思ったら、
札幌とかでは雪が降ったようで…
まだまだ春は遠い感じの北海道です。


27日から始まるイベント
「Ouchi Zakka vol.5」

今日、作品を発送しました。
ステキなご縁で、今回初めて参加させて頂きます。

まずはテディベア


このクマちゃんに洋服を着せました。




春らしく小花のコットンの洋服を着せてみました。
バッグにチビッコくまちゃんも入ってマス。


--------------------------------
ベア詳細

■大きさ 約18僉並疹の誤差あり)
■素材 輸入モヘア
■目 グラスアイ
■5ジョイント ハードボードジョイント使用

洋服の着脱は不可です。
------------------------------------------------ 


あみぐるみも作りました。



うさちゃん。

ぽわ〜んとした感じ。

---------------------------------
あみぐるみ ウサちゃん 詳細

■大きさ 約18僉並疹の誤差あり)
■素材 ファー毛糸、モヘア毛糸
■目 プラスチックブラウンアイ
■4ジョイント 手足ビーズジョイント

洋服の着脱は不可です。
------------------------------------------






こちらはクマちゃん

この子もぽわ〜ん


---------------------------------
あみぐるみ クマ 詳細

■大きさ 約16僉並疹の誤差あり)
■素材 ファー毛糸、モヘア毛糸
■目 プラスチックブラウンアイ
■4ジョイント 手足ビーズジョイント

洋服の着脱不可です。
-----------------------------------------


ひよこたちも発送しました。
あと、布小物少々…


お近くの方、是非
足を運んでみてくださいね〜



これから、いろいろなイベントに参加させて頂きます。
道内、道外
色々たくさんです。
こちらのブログでお知らせしていきます(^^)/


作品もドンドン(←いや…少しずつ(^_^;) )
UPしていきます。


これからのイベントのお知らせです。



お世話になっている「しぇいくはんず」さま 参加イベント

□■ ららぽーと甲子園 第2回ハンドメイドマーケット□■
4月20日(土)11:00〜18:00
場所 ららぽーと甲子園店頭マウンテンプリーズ


■□ 森のてづくり市 ■□
4月21日(日)10:00〜16:00
場所 下鴨神社 糺の森


□■ 第19回ロハスフェスタ in 万博公園 □■
4月27日・28日 9:30〜16:30
場所 万博公園東の広場 (大阪府吹田市)


在庫等ありましたら、しぇいくはんずさまのブースにて
委託参加します。






Ouchi zakka vol.5

4月27日〜4月29日 10:00〜16:00

場所 石川県金沢市尾張町1-7-16

※こちら、委託参加させて頂きます♪






まちなかマルシェ


5月18日(土)10:00〜14:00

場所 とましん会場 北海道苫小牧市表町9丁目1-6
                とましん本店1階ロビー
道新会場 北海道苫小牧市表町1丁目9-8
    北海道新聞苫小牧支社1階ロビー

「まち市」「スイーツプチフェア」同時開催(とましん会場)
        

 

こちら、二会場で開催されます。
どちらも素敵な作家さん、いっぱいです。

お近くの方、是非足を運んでみてくださいね♪




わたしのオトモダチ展

5月25日〜6月1日 

場所 静岡県浜松市 NUWさま店内

※こちら委託参加です。



 

TEDDY BEAR - -
<< | 2/9 | >>